【下甑島のごちそう】かりかりフワフワトーストの贅沢朝ごはん。~スタバもドトールも無いけど、もっと素敵なモーニング~

勿論スタバは無いですが。

 

 

 

今年に入って米系大手コーヒー店チェーンのスターバックスが、日本で唯一進出していない鳥取県についに進出するというニュースが話題になりましたね。

勿論下甑島にはスターバックスドトールプロントも無いです。

 

じゃあ、20代女子が(大抵)好きな「今朝はちょっと早起きして出勤前に、喫茶店のモーニングでフワフワのトーストとサラダ♡」「コーヒーをテイクアウトしてオフィスに持っていこう♪」みたいなのが出来ないのか、とお思いでしょうが、

なんとなんと、出来るんです。

666DSC0405711

 

それが、こちら私の職場から歩いて30秒の長浜港待合所内にある「喫茶くるみ」さんのモーニング♡

666DSC0404611

厚切りで外はカリカリ、中はフワフワもちもち、ちょっと塩が効いているバターと爽やかに甘いジャムが塗ってあるジャム。

サラダなどもついていてバランスもgood。

 

こちらではお昼は名物のエビフライ(甑定食)などの定食をされていますのでモーニングは11時までです。

もし早朝に行けば漁に出る前にモーニングを食べている漁師さんともお話出来るかも。

666DSC0398111

「海の男!」という感じの漁師さんがあまーいフワフワトーストを食べているのが個人的には素敵な組み合わせで大好きです。笑

 

あー、お腹減ってきたっ!

 

The following two tabs change content below.

せきこ

下甑島地域おこし協力隊
旅行代理店を経て東シナ海に浮かぶ下甑島の地域おこし協力隊に。 観光案内所のスタッフと観光商品や特産品の開発をしつつ、観光と地域の良い関わり方を模索中。

関連記事

IMG_6194

【癒されスポット】いつもは15分滞在の瀬尾観音三滝を1時間かけて思いきり楽しんでみた

 瀬尾観音三滝(せびかんのんみたき)って? 下甑島の瀬尾地区にある滝。「瀬尾の観音三滝の水

記事を読む

下甑島名産タカエビ、「食べる」だけではなく「入る」ことも出来るんです。

タカエビとは? この日記でも何度か取り上げているタカエビ。 過去日記はこちら

記事を読む

aDSC02388_Rr_Rr

キラキラ光る、砂の浜

それぞれの土器、違いはわかる? 下甑郷土館では、地域の民具や歴史的な展示物などを数多く展示

記事を読む

30IMG_9083

青い町の、青い宝石の道

青い町、青瀬。 海の青、空の青。 下甑島の青瀬集落はその名があらわす通り、いやそれ以

記事を読む

74ce488a016811e3b72422000aa821e3_6

レトロ可愛い地域の社交場

    「友達が下甑島に来たら連れて行きたい、せきこ的胸キュ

記事を読む

petrification-5684_1280

化石へのとめどなく溢れる愛が止まらない化石ガール(解説員さん)がやって来た!

太古の息吹を感じる化石。 化石とは、過去の生物の体または生活の痕(あと)が地層中に保存されたも

記事を読む

IMG_5639

【新お土産誕生!】むっちゃんのプリップリなタカエビさつま揚げ、もう食べた?

下甑島、長浜港にて。 フェリーニューこしきと、高速船甑島が発着する島民や観光客が集まるスポ

記事を読む

下甑島には歩いて3秒でを島を横断出来る気分になれるマル秘スポットがあった!

下甑島って、大きいの。 下甑島の面積は66.12km2、最高峰は600メートル以上あり車で

記事を読む

DSC0619410

下甑島の知る人ぞ知る謎の巨石、竪石に32人と1匹で行ってきた。

最後のお別れ歩こう会。 下甑島の瀬々野浦集落では、3月1日に健児団の最後のお別れ歩こう会が行なわれ

記事を読む

11042173_736918703088652_743601140_n

【流行必至】自撮り棒はもう古い!ラメ効果もある「下甑島自撮り」をご存知ですか?

「自撮り」って知っていますか? 記念写真のイラスト" by かわいいフリー素材集いらすと屋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 鹿児島大学⇒旅行代理店⇒薩摩川内市下甑島地域おこし協力隊。観光商品や特産品の開発が主な業務内容。着地型観光と地域の良い関わり方と、それで自分が稼いでいく方法を模索中。
    ここは、地域の魅力を時に真面目に、普段はゆるーく伝える個人ブログです。

    ◆くわしいプロフィールはこちら


  • follow us in feedly
  • Instagram
PAGE TOP ↑